2007年05月03日

Cherish You [CD+DVD]<初回生産限定盤>




松たか子さんの「Cherish You [CD+DVD]<初回生産限定盤>」を紹介します。


全曲↑のタワーレコードで視聴したのですが、良いです。「みんなひとり」なんて竹内まりやさんの曲というのが一発で分かるんですが、松たか子さんが歌っていても凄く自然、と言うより「松たか子」さんの歌として聞けるんです。心地よいんです。この心地よさは今井美樹さんのアイボリーUに匹敵するかも?


アルバム「Cherish You」は4/25に既に発売されています。レンタルは5/12より開始です。是非聴いて下さいね。

posted by ナナシ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

渡辺真知子さんと庄野真代さん

ブログタイトルに相反するのですが何か懐かしくて書いちゃいます。


♪現在過去未来、あの人に会ったなら、私はいつまでも待ってると誰か伝えて…


♪何時か忘れて行った、こんな仁丹の空箱、ひねり捨てるだけで諦め切れる人…


「迷い道」と「飛んでイスタンブール」です。クァー!懐かしい!このお二方って共通点がたくさんあります。


デビュー時期とか曲の持つ雰囲気(曲自体は似てませんが…)とか、化粧品のコマーシャルソングがカブッタリなど等。もう5年以上も前ですが、「夜のヒッパレ」でもよく組んで歌を唄ってました。


そして、二人ともとっても歌が上手いです。


最近はめっきりテレビでも見れないので寂しいです。


カモメが翔んだ日は今でもお風呂で口ずさみますヘイ・レディーも時々歌ってますが、根暗な私が一番好きな歌は、「ブルー」と「アデュー」かも知れません。とっても良い曲なのですが、当時はあまり受け入れられなかったのかも知れません。残念です。


楽天かアマゾンでCDを探してみましょう。ん、たくさんあります。海につれってて庄野真代 ゴールデン☆ベスト−シングル・コレクション+筒美京平作品集− / 庄野真代 が欲しい!

posted by ナナシ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
太陽電池
×

